メニュー

【メディア情報】「痩せたい!」だけじゃダメ?!「アスリートに学ぶコンディション調整」 –大塚慶輔さん(大宮アルディージャ フィジカルコーチ) – - LP BASE

NEWS

ニュース

【メディア情報】「痩せたい!」だけじゃダメ?!「アスリートに学ぶコンディション調整」 –大塚慶輔さん(大宮アルディージャ フィジカルコーチ) –

カテゴリ: メディア情報 作成日:2019年06月05日(水)

NKN 6492 03

 

FUTONSTARインタビュー記事 Vol.2

 

【後編】「痩せたい!」だけじゃダメ?!「アスリートに学ぶコンディション調整」 –大塚慶輔さん(大宮アルディージャ フィジカルコーチ) –

 

FUTONSTARから弊社代表の大塚が受けた取材内容がアップされました!

 

「具体的な目標設定・目標達成に向けて」「今日からできる健康のための睡眠のススメ」をテーマにインタビューに答えています!

 

↓中略

「痩せたい」という目標はあまり良くないですね。目標は具体的だとより良いです。「痩せてビキニを着て沖縄の海に行って遊びたい」など、その結果“どうなって”“どういうことをしたいのか”というところまで描けている人の方が、より具体的な計画が立てられるうえ、モチベーションが違いますし強いです。

 

実際に睡眠は一番取り掛かりやすい健康への入り口です。よく聞くことかもしれませんが、起床後に日光を浴びたり、日中に仮眠をとったり、就寝2時間前には入浴をして直前にテレビやスマートフォンを見るのを控えたり、これは誰にでも共通して言える睡眠の質の向上のためにできることですね。これだけで日中の眠気や気だるさなどが解消されて、日中のコンディションは良くなります。

 

 

記事はこちらから