メニュー

【メディア情報】香りで体調が変わる?「香りと睡眠」 -髙橋志保さん(アロマセラピスト)×大塚慶輔さん(フィジカルコーチ)対談- - LP BASE

NEWS

ニュース

【メディア情報】香りで体調が変わる?「香りと睡眠」 -髙橋志保さん(アロマセラピスト)×大塚慶輔さん(フィジカルコーチ)対談-

カテゴリ: メディア情報 作成日:2019年07月30日(火)

eyecatch

 

FUTONSTARインタビュー記事 Vol.3

 

香りで体調が変わる?「香りと睡眠」 -髙橋志保さん(アロマセラピスト)×大塚慶輔さん(フィジカルコーチ)対談-

 

FUTONSTARから弊社代表の大塚が受けた取材内容がアップされました!

今回は、LP BASE Toranomonの空間の香りをプロデュースしていただいている高橋志保さん(La Estrella)との対談です!

 

↓記事中略

 

実際に髙橋さんのもとに相談に来られる方はどういった方が多いのですか?

高橋さん 

それが、眠りについて悩んでいる方が圧倒的に多いです。あとは婦人科系の不調を抱えた方も多くいらっしゃいますね。その不調の原因がわからずにいらっしゃる場合も少なくないです。そういった場合は、お話しをして原因を引き出していったり、身体を触って初めてわかったりすることもあります。自分では関係ないと思っていたことが、実は影響していたなんてことも結構あるんですよ。ご自身で自分の身体と向き合っていただくことがとても大事だと思っているので、私のサロンはそれができる場所だと思ってます。

 

大塚

私の職と非常に近いものを感じますね。自身のコンディションや身体を整えたいと思う方に対して、知識を持っている我々が根本の原因を突き詰めて、まずは気づかせる。それから、原因に対して提案したものの効果を感じてもらって、生活に取り入れてもらう。最終的には日常的に自分でその調整ができるようになる。その内容が「トレーニング」なのか「香り」なのかの違いであって、健康をサポートすることと、そのプロセスは同じなのだなと思います。

 

記事はこちらから